2021年11月4日木曜日

委員会

 5・6年生が委員会を7時間目に行っていました。

総務委員会は,次のイベントの企画について話し合いをしていました。イベントの企画会議の内容はまだ,秘密です。



図書委員会は,読書週間の集会の準備です。仮装しているようです。楽しみながら行っていたので,子どもたちもノリノリです。


放送委員会も,放送の内容の企画会議です。毎回,子どもらしい楽しい内容を考えてくれています。楽しそうにアイディアを出し合ってました。



保健・給食委員会は,学校保健員会の準備でした。めいりんっ子に行ったアンケート結果を表計算ソフトを使って,自分たちでグラフ化までしていました。少し教えるだけで,吸収力の速さに驚かされました。



運動委員会は,体育倉庫の片づけでした。運動会やその練習で,多くの石灰を使っていたので,その片付け大変そうでした。



環境委員会は,花壇の整備です。今度の春花壇がまたまた楽しみです。どんなデザインになるのでししょうか。