2021年11月17日水曜日

5年生 学校キャンプ

 16日(火)5年生の学校キャンプを行いました。29日の日帰りの林間学習では,明るすぎるうえに,片付けまで行うと時間が限られてしまうこともあり,16日に明倫小学校運動場で行うことにしました。まだ,明るさも残っている16時30分に児童の進行で始まりました。


火の神(?)から火の子が分火してもらい,信頼の火(黄)友情の火(赤)希望の火(緑)で点火をしました。勢いよく「燃えろよ 燃えろ」の歌に合わせ,炎が薄暮を照らしました。




第2部は「めいりんっ子体操」に始まり,「クイズ」,ハンカチ落としならぬ「除菌シート落とし」,手をつながない「マイムマイム」と進んでいきました。「マイムマイム」は保護者の方にも飛び入り参加していただきました。





最後に延期したので,6か月近く練習した「光の舞」がフィナーレでした。音楽に合わせた色とりどりの光の舞,とてもきれいで幻想的でした。クラス全員参加できましたので,よき5年生の想い出となったと思います。保護者の方もお迎えどうもありがとうございました。