2019年1月7日月曜日

3学期始業式

明倫小学校の3学期がスタートしました。少し眠そうにしている子もいましたが、元気に登校してくれました。
始業式では、校長から2学期終業式で約束したことの確認がありました。しっかり守れた子が多く、とてもよかったと思います。また、3学期は次の学年の0学期という話もありました。6年生は、中学校に進学します。小学校生活の残り3ヶ月を、中学校生活に向けた期間にしてほしいと思います。

続いて、校歌斉唱です。口をしっかり開けて、元気に歌うことができました。


式のあと、「尾張教育研究会書写作品コンクール」の表彰を行いました。特選の児童は、代表として、壇上で表彰を受けました。晴れやかな顔をしていました。


放課や学活の時間には、冬休み中の出来事を語り合っていました。インフルエンザ等で、全員が登校はできませんでしたが、楽しかった冬休みを一人一人がいい思い出にして、3学期(0学期)をがんばってほしいと思います。