2019年1月28日月曜日

今日の朝会

★校長先生のお話より
 1月になって、明倫小の児童が市の行事にたくさん参加しました。消防出初め式、バスケットボール大会、米沢親善交流学習会、東海市子どものいじめ防止サミット、小中音楽会、2月には米沢市親善交流など、たくさんの児童が明倫小の代表として学校外で活躍していてとてもうれしく思います。これらの経験は、必ず自分の力となっていきます、今後も期待しています。
★表彰がありました!
 1月の課題確認テストで、国語・算数ともに満点だった人へ、校長先生から表彰されました。おめでとうございます!
 国語・算数がそれぞれ満点賞だった人は本日担任の先生から賞状がわたされます。