2018年11月10日土曜日

めいりんっ子3Dシアター②

子どもたちの出し物です。運動会から時間がない中、練習をがんばってきました。今日の本番が、どの学年も最高のパフォーマンスでした。
1年生「くじらぐも」です。国語で学習した「くじらぐも」を、歌やダンスで発表しました。元気なジャンプが印象的でした。


2年生「まつりだ!わっしょい!」です。北原白秋の詩「おまつり」を群読とバチ太鼓で表現しました。元気なかけ声が印象的でした。


3年生「音楽島の転校生」です。かわいい動物になって、劇をしました。4月から一生懸命練習してきたリコーダーの演奏が素敵でした。


4年生「夢をつないで」です。今年で2分の1成人式です。歌や合奏で今までの感謝の気持ちと将来の夢を発表しました。一人一人のメッセージが印象的でした。


5年生「3Day’s Memory」です。夏休みに、林間学習で過ごした高遠の思い出や学んだことを発表しました。光の舞も、全員で披露しました。かっこいいです。


6年生「感謝~明倫小学校ありがとう!~」です。小学校生活で心に残った思い出や学んだことを、劇や合唱で発表しました。一人一人台詞があり、立派に言えていたので、さすが6年生と感じました。