2018年11月10日土曜日

めいりんっ子3Dシアター③

午後には「ドラゴン・キッドさんと遊ぼうタイム」がありました。ドラゴン・キッドさんの入場から、たいへんな声援でした。

まずは「ドラゴン・キッドさんのすべてを知ろう」と題して、児童会の皆さんによるクイズ大会を行いました。

次は、ドラゴン・キッドさんが普段行っている練習の一部を教えていただいて、実際に体験しました。

ドラゴン・キッドさんから、プロレスの技を教えていただきました。受けた男性職員は、たまりません。身体ががたがたです。教えてもらったからと言って、児童の皆さんは使ってはいけません。ドラゴン・キッドさんが、子どもたちに強く伝えてくださいと言っていました。



最後に、怪しげな女性二人組が登場しました。キッドさんも、タジタジでした。

子どもたちには、楽しい時間になったでしょうか。