2017年10月17日火曜日

久しぶりの朝会です!

雨模様のため体育館で行われました。
今日から読書週間です。校長先生が、4月から読んだ図書の冊数をみなさんに聞きました。ほとんどの人は20冊以上は読んでいました。中には、50冊以上の人も10人以上いました。たくさん本を読んで、心に栄養をつけましょう!
気温がぐっと低くなりました。温度差で風邪をひいたり、ぜんそくの人は咳が出やすい時期です。衣服を調整したりして体調をくずさないように注意しましょう!

夏休みの応募作品(東海市の公園PR書道の部)特選入賞の表彰がありました。
おめでとうございます!


選挙管理委員長から、児童会役員選挙のお知らせがありました。
選挙は17日の6時間目です。
今日は給食の時間にテレビ応援演説がありました。


児童会より、赤い羽根の募金活動を17日から20日まで行います。朝、昇降口で活動を行っていますのでご協力よろしくお願いします。