2017年10月20日金曜日

読書週間(16日~20日)で本に親しみました。

  先週の人形劇団とらいあんぐるの皆さんの読み聞かせを始まりとして,今週一週間は,全校でたっぷり本に親しみました。
 水曜日は読書ボランティアの皆さんによる毎月の読み聞かせ,ふれあいタイムでは図書委員会を中心とした読書集会やペア読書,木曜日の朝の読書タイムは先生達による読み聞かせでした。図書委員会の皆さんの発表では,笑いありクイズありと盛り上がりました。その後のペア読書では高学年の優しさがたくさん見られました。多読賞の表彰も行われました。
 たくさんの本に親しみ,体の成長とともに心も豊かになり,めいりんっ子がさらに大きく成長することを願っています。