2017年10月11日水曜日

秋晴れの下,すばらしい運動会となりました

 すがすがしい秋晴れの下,ふれあい運動会が盛大に行われました。
 前日までの雨により1日延期の開催となりましたが,土曜日午後には,実行委員会の方々と教員とで会場の準備を行い間に合わせることができました。
 開会式では赤組白組それぞれの応援団長さんの選手宣誓もみごとに決まり競技開始です。めいりんっ子体操,徒競走などの競技とともに,保護者との二人三脚リレーや3・4年生によるソーランソーラン踊り,パン食い競争も盛り上がりました。午後からのみんなでおどろう,1・2年生の電車でGO!,5・6年生の組立体操「船出 仲間とともに」も大きな拍手をいただくことができました。競技の結果は赤組の頭上に栄冠が輝きました。終日,秋とは思えない程の暑い一日でしたが,選手の皆さん,実行委員会の皆さん,そして,ご参加いただいた保護者・地域の皆さん,来賓の方々,平洲中学校の先輩達,すべての皆さんのおかげですばらしい大会になったことを大会長として感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
 
 [選手入場]
 [来賓の皆さん]
 [選手宣誓]
 [赤組応援団]
 [白組応援団]
 [1・2年生 おおきなバトンをはこぶんジャー]
 [玉入れ]
 [5・6年生 二人三脚リレー]
 [3・4年生 ソーラン・ソーラン]
 [大玉送り]

 [パン食い競争]
 [みんなでおどろう]
 [1・2年生 電車でGO!]
 [3・4年生 ひっぱれあっぱれ]
 [5・6年生 組立体操 船出 仲間とともに]


 [優勝めざして突っ走れ!]
[赤組 優勝 おめでとう]