2022年9月27日火曜日

今日の授業

 4年1組は、「ごんぎつね」の読み取りです。ごんの気持ちを読み取っていました。ちょうど学校に咲いている彼岸花の描写も出てきます。




4年2組は、図工でした。コリントゲーム作りでした。金づちを使って、細いくぎを打っていました。絵にはニスがきれいに塗られ、つやが出ていました。けがのないようにくぎを打ちましょう。


5年生は、後期の係決めです。1学期に行った係の反省に基づき、必要か必要でないか、新しい係は必要か、合わせた方がよい係はあるかなど話し合いしてました。


6年生は、保健体育です。乱用薬物のの学習です。摂取すると体のどの部位に、どんな異常な症状が表れるかを学習していました。学習して「ダメ!絶対!」の気持ちをもってほしいです。