2022年9月14日水曜日

今日の授業

 今日の授業等の様子です。

1年1組は、でこぼこを見つけようでした。でこぼこになっているものの上に紙を載せて、鉛筆でこすり、でこぼこの様子を紙にうつしていました。



1年2組は、算数のまとめでした。先生に丸をつけてもらっていました。


2年生もタブレットを使って学習しています。早く事業が追わったので、各自で自由に学習です。自分で調べ物をしている子もいました。


3年生は、つくった年度の作品を見せてくれました。粘土を水で濡らし、土台の粘土にくっつける作業のある作品でした。

4年生は、ごんぎつねの学習です。名作ですね。いよいよ内容は後半部分に入ってきています。


放課になり、係の仕事をしている子もパチリ。


5年生は、社会科です。今日もちょうどタブレットを使った学習ですね。林間学習の写真も掲示されていました。



6年生もタブレットを使って学習です。算数の学習です。教頭先生も入って、チームティーチングで学習です。


USAも真剣に、楽しそうに学習していました。