2022年9月12日月曜日

朝会

 今日の朝会の様子です。東海市水泳大会で表彰された児童の表彰伝達を行いました。3名の児童が対象でした。平泳ぎ、200mリレーで表彰を受けていました。



校長先生から、林間学習で、5年生の清掃活動や使用した物品の返却の様子がよく、愛知県野外教育センターの職員から、ほめられた話や、児童会の挨拶キャンペーンが始まるので、挨拶の大切さなどについて話がありました。児童会役員にもよい例、よくない例を実際にしてもらい、よい挨拶の仕方などの紹介もありました。

先生の話は、十五夜、中秋の名月に関する話をクイズ形式で行われました。



児童会から明日から始まるあいさつキャンペーンに備え、あいさつに関係する3択クイズを行いました。