2022年9月13日火曜日

1時間目の授業風景

 1年1組 国語科の読み取りの学習です。落ち着いて授業を受けています。


1年2組 生活科の学習で、アサガオの観察です。種ができている子は、種を採集していました。


2年生は、音楽科で「虫の声」学習していました。タブレットから虫の鳴く音を聞いて、どの虫か当てていました。クツワムシはよくわかっていたのですが、コオロギをスズムシと間違える子がけっこういました。


3年生は、体育科の学習です。保健の学習をしていました。元気のなさそうな子にかける言葉などを考えていました。


4年1組は、国語科の学習です。新美南吉の「ごんぎつね」の読み取りです。




年2組は、、算数科で、小数の筆算の学習をしていました。

5年生は、社会科です。タブレットを使って学習していますね。


6年生も体育科で、保健の学習です。たばこについて学習していました。


USAは、段ボールの部屋、数の大きさをトランプで、ビデオを見ての学習などそれぞれ個別、小集団での学習です。