2019年12月23日月曜日

終業式

★児童発表がありました。各学年1名ずつ2学期頑張ったことについて発表しました!

 ★校長先生のお話より
 2学期は学校・学年行事がたくさんありました。それぞれがんばって取り組むことができましたね。高学年が自分だけでなく学校のためにも貢献しましたね。一人一人が成長できた2学期でした。コミタイムでもみなさんが話していたように、冬休みは楽しみなことがたくさんありますね。くれぐれも交通事故や身のまわりの安全(大金を持ち歩かない)には気をつけてください。周りでどんなことが起きているか注意深く行動しましょう。健康でないと楽しめませんのでくれぐれもうがい・手洗いで予防して元気に過ごして3学期元気に登校しましょう。

★明倫小学校の花壇が、フラワーブラボーコンクールで奨励賞をいただきました!
 花を愛する児童のみなさん、PTAの方、地域の方、ご協力ありがとうございました!
★生活指導のお話
 担当の先生から、冬休みの過ごし方についてお話がありました。
 ・目標をもって新年を迎えよう(自分のアップデートに例えたお話)
 ・自転車に乗るときはヘルメットをかぶろう
 ・ゲームなどやりすぎず、外遊びをしよう!(石を投げるなど危険な行動には注意)
★交通安全のお話
 担当の先生から、明倫歩道橋の工事に関わるお話がありました。
 12月26日まで明倫歩道橋の工事のため通行できません。代わりに、近くの横断歩道を渡ります。ただ、交通量が多い道のため、両側から車が来ないかしっかり確認して渡りましょう。
ファミリーマートの近くにある横断歩道は、信号がないため手旗を使って渡りましょう。