2018年12月21日金曜日

2学期終業式

今日は、2学期の終業式でした。まず、各学年の代表に、2学期にがんばったこと、冬休みや3学期の目標について発表してもらいました。発表の内容もですが、発表の仕方が素晴らしかったです。

1年生代表です。

2年生代表です。

3年生代表です。

4年生代表です。

5年生代表です。

6年生代表です。

校長からは二つの話がありました。一つ目は「各学年の代表だけでなく、全員ががんばってきたことや次の目標があると思います。自分の言葉で考えてみましょう」、二つ目は「命を守ろう。身のまわりには危険なことがたくさんあります。自分の命を守るために安全に行動しましょう」です。3学期の始業式で、笑顔の皆さんと会いたいです。

校歌斉唱です。今日の終業式のめあては「校歌をしっかり歌いましょう」でした。歌声が、体育館に響き渡っていました。


終業式が終わって、生徒指導主任からの話がありました。交通安全、ゲームの仕方、お金の使い方についてです。どれも大切ですね。おうちでも、お話をしていただくと有り難いです。