2018年9月13日木曜日

授業公開

今日は2時間目と4時間目が授業公開、3時間目が家庭教育研修会という午前日程でした。授業公開には、たくさんの保護屋の皆さんにお出かけいただきました。ありがとうございました。2時間目の授業公開を紹介します。

うめ・さくらは、セカンドステップでした。今日のテーマは「イライラしたとき」でした。

1年生は、図工室で「あさがおリース」をつくりました。1組・2組合同で行いました。

2年生は、教室で「かさ」の勉強でした。

3年生は、調理室で「トマトはかせになろう」でした。トマトハッシュドビーフを作りました。保護者の皆さんにも好評でした。

4年生は、教室で道徳でした。「やさしい言葉で助け合おう」です。いじめにつながらない優しい言葉かけができるようにしたいですね。

5年生は、イングリッシュルームでアルファベットの小文字について勉強しました。

6年1組は、教室で道徳でした。「ばかじゃん」です。

6年2組は、教室で道徳でした。「手品師」です。