2018年7月2日月曜日

今日の朝会

★校長先生のお話より
 7月になりました。4、5、6月に取り組んで身に付けたことの振り返りをして、あと3週間でまとめをしていきましょう。暑いので健康気をつけて過ごしましょう。
 昨日はボーイスカウト東海第3団の総会がありました。明倫小の児童の中でも参加した人がいますね。このような社会奉仕活動、またスポーツ少年団の野球やサッカーなどをしている人がたくさんいると思いますが、自分の好きなこと、やりたいことを大切にぜひ頑張ってください。
★総務委員会より
今週の目標は「時間をしっかり守ろう」です!
暑いので外から教室にもどってから水分補給をしたり汗をふく時間が必要です。予鈴のチャイムですみやかに教室にもどりましょう!