2018年5月25日金曜日

防犯教室

今日の5時間目に、愛知県警防犯活動チーム「のぞみ」の4名に来校いただいて「防犯教室」を行いました。不審者からの声かけや連れ去り被害に遭わないために、防犯に対する意識を高めました。「のぞみ」のみなさんが、いろいろなパターンで演じてくださいました。本校の児童代表2名も、劇に参加しました。大切なことは「つみきおに」です。

 つ・・・・ついていかない
 み・・・・みんなといつもいっしょ
 き・・・・きちんとしらせる
 お・・・・おおごえでたすけをよぶ
 に・・・・にげる

おうちで、ぜひお子さんに内容を聞いてみてください。復習することで、意識も深まります。よろしくお願いします。