2018年5月28日月曜日

今日の朝会



★表彰がありました!
昨日は平洲記念館にて「学思行賞」の表彰式がありました。表彰を受けた児童について校長先生から紹介がありました。おめでとうございます!


★校長先生のお話より
今日は富木島中学校区のあいさつ運動でした。しっかりあいさつできましたか?仲間と協力するうえであいさつをすることはとても大事です。また、平洲先生の教えに「先施の心」という言葉があります。「何事も人より先にする」ということです。あいさつを自分からすることで、人から信用され、良い関係をつくれます。ぜひ心に留めて自分からあいさつをしてほしいと思います。


★今日から教育実習の先生(栄養教諭 養護教諭)がおみえになりました!
養護教諭の先生は4週間、栄養教諭の先生は1週間実習をします。朝会のあいさつでは、みなさんとたくさんお話をしたり遊んだりしながら、たくさんの事を学びたいというお話がありました。がんばってください!そして児童のみなさんもいろいろな場面で先生とふれあってくださいね!