2018年5月2日水曜日

交通安全教室 1年生

東海警察署より1名、地域安全指導員の方2名、交通安全指導員の方1名に来校いただきました。1年生が、横断歩道の渡り方について勉強しました。

全国を見渡すと、悲しい交通事故が毎日のように報道されています。たった一つしかない命を、大切にしなければなりません。まず、手上げ横断です。
これからの季節は、雨天が多くなります。かさを持っての横断の仕方を学びました。
東海警察署の方からお話を聞きました。勉強しただけでは、できるようになりません。おうちの方にお願いです。子どもたちが今日の交通安全教室で学んだことをきいてあげてください。確認することで、行動につながると思います。よろしくお願いします。