2018年2月7日水曜日

夢いっぱい 笑顔輝く 夢プラザ

 インフルエンザの猛威により平日開催となった第11回めいりんっ子夢プラザを2月6日に行いました。平日にもかかわらず,地域や保護者の皆様にたくさんお越しいただき,子ども達共々,私たち教職員も大変嬉しく思いました。
 体育館では,児童会総務委員会の皆さんのドラえもん劇とともにくす玉でスローガンをご披露しました。そして,各学年のコーナー紹介・スローガンや挿絵表彰の後,今や明倫小の伝統的な宝である全校合唱も発表しました。各学年コーナーでは,これまでの練習成果を発揮しようとみんながんばりました。素晴らしい発表ばかりでした。
総務委員会によるスローガン披露
挿絵・スローガン表彰
学年コーナー紹介
夢の世界を
翼をください
365日の紙飛行機
 1年生創作劇「おおきなかぶ」
 2年生生活科「あしたへジャンプ」
 3年生総合「昔遊びの達人になろう」
 4年生総合「みとめ合いともに生きよう」
 5年生総合「米つくりから環境を考えよう」
 6年生総合「見つめよう自分の未来」

 PTA夢バザー
 エンディング「全校コミュニケーション」