2018年2月19日月曜日

2月19日の朝会

今日は体育館で行われました。
★校長先生のお話より
 平昌オリンピックで活躍している日本の選手のコメントを聞いていると、技術を伸ばすだけでなく努力や我慢することを継続してきたことの大切さがよく伝わってきます。日本の選手の中には、年齢の若い選手や地元出身の選手もたくさんいます。みなさんも今取り組んでいること(スポーツや文化芸術)を一生懸命に頑張ってほしいと思います。
 今日は暦の上では「雨水」です。暖かな日差しからも春の訪れを感じるようになりました。一年間のまとめをして新しい学年を迎える準備をしましょう。

表彰がありました!おめでとうございます!!
★ボランティア福祉作文コンクール 最優秀賞 1名
★人権を理解する作品コンクール 標語の部 奨励賞 2名


★体力テスト(5月30,31日)体力賞 10名


★なわとび大会(2月16日)
 ・長縄の部 低学年 1の1 Aチーム 中学年 3の1 Aチーム 高学年 5の1

 ・個人5分間チャレンジ 17名