2022年5月18日水曜日

授業風景

 1年生,1組は,おひさまにこにこの図工の授業です。おひさまを上手にかいていました。それぞれ特徴があります。2組は算数の学習です。10までの数です。算数の授業には,支援員も入っていました。



2年生は,国語の学習です。朗読をしていました。


3年生は,算数です。文章問題です。まとめてひいたり,2回続けてひいたりの学習です。チームティ―チングでの学習です。

4年生は,1組は算数のプリント,2組は,担任の先生が出張なので,研修補充の先生が算数を教えていました。



5年生は,社会科で,愛知県と春夏秋冬で特色のある地域の暮らしを比較していました。

6年生は,算数で,分数の計算の学習です。


USAは,プログラミング教育の前の約束を確認していました。