2022年5月9日月曜日

朝会

 今日の朝会は,校長先生から,東海市のふるさと大使「ドラゴン・キッド」の紹介がありました。本校出身のプロレスラーです。先日,愛知県体育館のドラゴンゲートプロレスの興行の無料招待券を多数いただきました。希望の御家庭に配付しました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け始めた以降は,本校との交流を中断しておりましたが,また復活したいという紹介がありました。先生のお話は,6年生の担任の先生から,クイズを使って,明倫小の校内をじっくり観察すると,今まで気付かなかったことが見えてくるというお話でした。環境委員の先生から「緑のかがやき隊」の活動を今週行うという連絡がありました。