2022年5月16日月曜日

朝の会

 各クラスの朝の会の様子です。

1年生は,出席をとっていました。名前を呼ばれて「はい,元気です!」などと答えていました。


2年生は,子どもたちは,朝学校に来ると,ランドセルから教科書やノートを机の中に入れた後は。明日の時間割や連絡を連絡帳に書いて,先生に出すのがルーティンになっています。それを先生が,チェックした後に返却されている途中でした。

3年生は,スピーチの後での,質問タイムでした。


4年生は,日直が司会をしているクラス,保健の先生も入って身体測定の後の机の高さ調節などの話をしてもらっているクラスがありました。


5年生も当番が活躍をしていました。


6年生は,保健係が,健康観察のチェックをしてもらっていました。


USAも健康観察でした。返事をする元気な声が聞こえていました。