2022年5月11日水曜日

2年生校外学習(校区探検)

今日の午前中、2年生が校区探検に出かけました。昨日までは雨を心配していましたが、結果的に暑すぎず、寒くもなく、歩くのにはちょうどよい天気となりました。

学校を元気に出発し、まずは七社の社、そして富田公民館を訪問しました。富田公民館では職員の方にあらかじめ用意していた質問をしました。公民館はどんなところか、何があるのか、どんな仕事をしているのかなど、丁寧に答えていただきました。

次は富田公園に行きました。子どもたちの間では、通称「富士山公園」として親しまれている公園です。しかし、自宅が遠い子は遊びにくる機会がないため、今日は初体験となった子もいたようです。

長距離を歩いてぐったりして学校に戻ってくるかとも思いましたが、みんな楽しそうに元気に帰ってきました。