2022年5月19日木曜日

お願いしますの会

 明倫小学校が多くの方に支えられていることを知り、ボランティアの方に、感謝とともに「お願いします」という気持ちを伝えることを目的に行いました。3年前までは、明倫コミュニティ、シニアクラブ、学校支援協議会、PTA、読み聞かせボランティア、交通指導員などから多くの方をご招待して体育館で全校児童が集まって行っていましたが、今回は、多くの団体から代表者1名お招きして、撮影して、各クラスで録画を視聴することにしました。ボランティア活動の紹介、1・2年生が作成した「お願いしますカード」の贈呈を児童会役員・環境委員会が中心となって行いました。ボランティア代表で交通指導員さんから挨拶もいただきました。






4年生が、給食後に視聴していました。