2019年11月11日月曜日

今日の朝会

★今日は表彰がありました!おめでとうございます!
 ・小学生作文絵画会コンクール 作文の部 ロータリー賞 2名
「自分のいいところ・わるいところについて書きました」
「家族の大切なところを書きました」

 ・市制50周年記念事業オリジナルカートのネーミングで選ばれました! 1名
未来とRideで「ミライド」と名付けました!

 ・東海市文化祭小中学生秀作展 28名

★校長先生のお話より
  11月は、1日のめいりんっ子3Dシアターをはじめ、行事がたくさん続いていま 
 す。今週も、各学年のミカン狩り、みかん農家さん調理員さんとの交流給食、6年キャ
 リア教育の講演会や、小中音楽会など行事が目白押しです。自分が参加するところで頑
 張って、一人一人が「実りの秋」になるといいなと思います。
★田中先生のお話より
  3Dシアターでは3年生が昔遊びのけん玉を発表してくれました。先生も、けん玉や
 お手玉を家で練習してきたので、温かい目で見てください。

  田中先生はいろいろな技を披露しました 難しい技にも挑戦!!ー拍手ー