2019年7月9日火曜日

ふれあいタイム

給食後、ふれあいタイムがありました。今日はペア遊び(トリオのところもありますが・・・・)でした。テレビの番組にあるような内容で、ハンターがペアを追いかける鬼ごっこです。
運動場に全員集合し、ルールを聞きます。
赤いビブスを身につけたハンター勢揃いです。
開始の合図で、蜘蛛の子を散らすように逃げます。
ハンター出動!
逃げる、逃げる!追う、追う!

捕まる子どもが増えてきました。
教務主任を笑わせるというミッションは、失敗しました。
次のミッションが成功し、また、全員が逃げます。
ハンターも協力して、挟み撃ちです。
ハンターも走りずくめで、疲れてきました。
終了しました。みんな「ハア、ハア」言いながら、集合です。最後まで逃げ切ったペアもいました。すごいです。
ぜひおうちで、感想をきいてあげてください。