2019年7月18日木曜日

今日の給食 1学期最後


今日のメニューは、ご飯・牛乳・かぼちゃとなすの味噌汁・まぐろとじゃがいものごまがらめ・小松菜と切り干し大根の和え物です。
今日は、1学期最後の給食です。そして、「東海市もぐもぐ食育デー」です。今日の味噌汁には、愛知県でとれたなすが入っています。和え物には、知多市でとれた小松菜と愛知県でとれた大根で作った切り干し大根が入っています。また、まぐろとじゃがいものごまがらめのじゃがいもは知多半島でとれたものです。知多半島のじゃがいもは、6月から7月にたくさん採れます。夏休み中は給食はありませんが、バランスのよい食事をきちんと食べ、元気に過ごしてくださいね。