2018年3月26日月曜日

平成29年度修了式

 桜の花が咲き始め,校庭の草花も色鮮やかなひととき。今年度学校生活最後となる修了式を行いました。卒業式を終えたばかりなのに,新しいリーダーとなるべく5年生達の顔が凜々しく感じました。
 各学年の代表の子が,今年一年の成果と課題をしっかり発表してくれました。今年度スタートとともに立てた目標についても全校で振り返りました。「来年は新しく37名の1年生も入学し,みなさんもひとつずつ学年が上がります。手渡した修了証に負けないすばらしい活躍,新たな気持ちで明倫小学校50周年の記念の年を迎えてください。」とメッセージを贈りました。
 平成25年4月より5年間。校長としてみなさんと共に過ごしてきました。めいりんっ子達の活躍に幾度も感動し,保護者の方々の協力・地域の皆様の支えなどを多数いただき,すばらしい感動の毎日を送ることが出来ました。
 これをもちまして,平成29年度の明倫Today!!401号にて閉じさせていただきます。ご愛読,ありがとうございました。
明倫小学校長 齋藤 稔