2018年3月5日月曜日

3月5日の朝会

今日の朝会は、体育館で表彰と児童会のお話がありました。
★東海市「トマト給食コンテスト」優秀賞 1名 おめでとうございます!

発案の献立「トマトいりとりてりやき」が2月9日(金)の給食に出ました!
トマトのうま味があっておいしかったですね!

★東海市小中学校教職員表彰MVP(栄養教諭 堀端千鶴先生)
東海市の教育の振興発展に貢献し、功績が特に顕著である教職員に選ばれました!
おめでとうございます!めいりんっ子も堀端先生のおかげで給食が大好きです!


★後期児童会役員と前期児童会役員が交代しました

6年生を中心とした後期児童会役員のみなさんおつかれさまでした!
5年4年3年の新児童会役員のみなさん、めいりんっ子のよきリーダーとして頑張ってください!

★東海市子どもの「いじめ防止宣言」の唱和
東海市では小中学校の代表児童生徒らによる「いじめ防止サミット」を開き、いじめ防止に向けたさまざまな取組を行っています。今年度、東海市の子どもたちで考えられた「いじめ防止宣言」を、明倫小でも宣言しようと児童会から提案があり、全員で唱和しました。

「いじめの種、一人の勇気で笑顔の花に…」
いじめ防止宣言文は、にこにこ広場(東昇降口)に掲げてあります。