2018年3月2日金曜日

6年生のみなさん,ありがとう!

 3月1日(木)午後,36名の6年生の皆さんを体育館会場に迎えて,新児童会総務の運営で「6年生を送る会」を行いました。全校の大きな拍手とともに少し照れ笑いのお兄さん・お姉さん達の入場でした。
 在校生から順に送る会のために練習してきた出し物をプレゼントしました。ペアの1年生からの首飾りがかけられる頃には,べそをかく1年生を思いやりもらい泣きする姿も見られました。6年生からは,これもまた練習を繰り返しみごとに勢揃いしたダンスが2曲披露され大拍手でした。思い出の映像には,6年間の振り返りスナップとともに,中山先生・西村先生・加藤先生・青木先生・大沢先生達がビデオレターで登場してくださいました。そして,先生達からは思い思いの楽器を手に「365日の紙飛行機(合奏)」をプレゼントしました。退場とともに流した多くの涙はさらに感動的でした。
 6年生の皆さん,ありがとう!(明倫小学校在校生・先生達一同より)