2018年1月12日金曜日

戌年2018の始まりです

 前日とは打って変わって小雨模様の始業式。めいりんっ子達はいつものように元気に登校してきました。朝の見回り当番の時には,数名の子が初春の門出にふさわしく「明けましておめでとうございます。」と大きな声をかけてくれました。
 2学期の終業式では少し元気のなかった校歌斉唱を,年の初めにしっかり歌うという目標を立てて始業式を迎えました。一人一人が安全安心に心がけ誰一人事故に遭わずに過ごせたこと,全国的に年末火事の多かったこと,3学期は一年間のまとめであり新しい学年のスタートでもあることなどのお話を聞きました。校務先生の指揮の下,張りのある校歌が歌えました。
 かわいらしい1年の転入生を一人加え,さあ,めいりんっ子夢プラザの成功に向けてがんばりましょう。PTAや地域の皆さん,夢バザーへのご協力もよろしくお願いいたします。