2017年11月6日月曜日

今日の朝会

4・5日に開催された東海市文化祭児童生徒造形秀作展にて出品された優秀賞の児童へ表彰がありました!どれも工夫を凝らしたすばらしい作品でした。おめでとうございます!

平成29年度東海市秋の花壇コンクールで、明倫小学校が「努力賞」をいただきました。
代表して児童環境委員長さんが表彰状を受け取りました。水やりを一生懸命がんばってくれた環境委員の児童のみなさん、いろいろなお世話をしてくださったPTAの方や園芸ボランティアの方のおかげです。ありがとうございました。

★校長先生のお話より
明日から暦の上では「立冬」です。いよいよ冬のはじまりです。これからの時期に気をつけてほしいのはインフルエンザです。もうすでに予防接種を受けた人もいるようです。インフルエンザにかかりやすい人、心配な人はこれから受けるといいですね。2学期もあと1ヶ月半、みなさんが安全で健康に過ごせるといいなと思います。