2017年6月17日土曜日

学校公開・林間学習説明会 ありがとうごさいました!

 本日,絶好の参観日和の中,各学年のさまざまな教科学習の様子や5年生の林間学習説明会にご参加いただきありがとうございました。梅雨とはいえ,すがすがしい毎日が続き本日の公開もとても過ごしやすい一日でした。めいりんっ子達も保護者の方々の参観ということでワクワク気分ながらも,落ち着いて学習活動に取り組めました。毎年着実に参観してくださる保護者の皆さんのお顔が増し,教職員一同感謝しております。
 さて,今年度のPTAスローガン「全員参加で楽しもう」の趣旨のもと,会員の皆さんの学習参観の機会に,児童の昇降口正面机上にて「PTA活動・議事録」が閲覧できるようにしました。PTA企画メンバーが会議や活動毎に書き綴った記録や活動写真を広く会員の皆さんに見ていただくことで,活動の啓発と情報の共有を目的としています。ご閲覧の程,よろしくお願いします。
 【1年生 音読発表会】
 【2年生 ぴょんぴょこロックンロール】
 【3年生 風やゴムのはたらき】
 【4年生 音読発表会】
 【5年1組 合同な図形】
 【5年2組 メダカの成長】
 【6年生 修学旅行の発表会】
【PTA活動議事録閲覧】