2017年6月27日火曜日

花壇がお花で彩られ素敵になりました 

 本日,緑化活動としてボランティアの皆さんが約30名ほど集い,メイン花壇・PTA花壇・コミュニティ花壇等にこれまで大切な育ててきた花の苗を移植しました。今年は,種の段階から一時植え替えまで,殺菌がほどこされ栄養が混ぜられた市販の土を利用すると良いとのアドバイスがあったことで,とても青々とした立派な苗に成長させることができました。また,花壇の土も石灰や乾燥堆肥がしっかりと混ざり素晴らしい状態となりました。曇り空の中,約1時間の作業でしたが,校内の環境がすばらしいものになりました。ボランティアの皆さんお疲れさまでした。そして,ありがとうございました。

 【PTA花壇】

 【コミュニティ花壇】

 【メイン花壇】

 【保健室前花壇】