2017年6月26日月曜日

6月26日の朝会

今日ははじめに、「東海市 よい歯の児童」の表彰がありました。
おめでとうございます!

よい歯…むし歯なし 汚れなし 歯並びよし誰もが毎日の習慣でよい歯をつくることができます。校長先生からも「やりなれる」ことの大切さのお話がありました。歯磨きの生活習慣もスポーツも学習も「やりなれる」と必ず成果が出ます!がんばりましょう!

★杉原先生のお話「流れ星」

小学生の時に偶然流れ星を見てから、また見たいと思い、高校生の時に観察会に参加しました。この時は事前の準備をしっかりして出かけました。流星群の日の見えやすい時間、夜中、ござを敷いて寝ころがっていると、1時間に60個くらいの流れ星を見ることができました。とても感動した忘れられない思い出です。みなさんも流れ星、ぜひ見てみてほしいです。