2017年2月20日月曜日

花育教室ーフラワーアレンジメント作りを体験しました

 2月20日(月)に「花育教室」が行われました。花の王国あいち県民運動実行委員会の主催で,東海市内の花屋さんが花育ティーチャーとして,子どもたちにフラワーアレンジメントを教えてくださるものです。今回は1・6年生のペアと4年生,うめ・さくら組が体験しました。子どもたちはお家の方にプレゼントしようと,牛乳パックで作った花器にたくさんの花材を工夫してアレンジしていきました。それぞれに満足できる作品になったのではないでしょうか。花育教室の準備に関わってくださった皆様,花育ティーチャーの皆様,貴重な体験をありがとうございました。