2017年2月20日月曜日

2月20日 朝会


 本日の朝会では、人権と福祉体験の作文で優秀だった児童の表彰が行われました。
また、素晴らしい取り組みをした教職員として,本校の井本先生が東海市から表彰されました。


 井本先生からは「元気な挨拶ができるめいりんっ子が自慢です!」とお話がありました。また、選挙管理委員からは児童会選挙について、総務委員からは「言われて嬉しい言葉の花を咲かせようキャンペーン」で素晴らしい言葉に選ばれた児童も発表されました。
 図書委員からは、紙芝居運動についても連絡がありました。自転車が止まったところで紙芝居の読み聞かせがあるようです。楽しみにしていてください!

 最後に、木曜日の感謝の会に向けて歌の練習を行いました。木曜日は感謝の気持ちを込めて一生懸命歌います!