2017年2月13日月曜日

2月13日 朝会


 本日の朝会では、春に行われた体力テストにて優秀な成績をおさめた児童の表彰を行いました。おめでとうございます!走る力、跳ぶ力、投げる力などいろいろな力をこれからも伸ばしていってください。


 6年生の愛校作業の実行委員からは、東昇降口に新しくできた広場の名前を募集すると連絡がありました。これからずっと受け継がれる素敵な名前をぜひ考えてください!また児童会からは、いま掲示してある「言われてうれしい言葉の花」をもっともっと咲かせてほしいと連絡がありました。


 ●校長先生のお話
 「週末はバスケットボール部の大会がありました。インフルエンザの流行で練習ができず、体力的に辛かったですがよく頑張りました。また、姉妹都市である米沢市との交流に5年生から2名行きました。多くのことを学んできたことと思います。今週末は、今年度 最後の授業参観があります。1年間の学習の成果をぜひ見せてほしいと思います。」