2016年11月15日火曜日

東海市小中学校音楽会ですばらしい歌声を披露!

 11月12日(土),平成28年度東海市小中学校音楽会が芸術劇場大ホールにて開催されました。今年の発表曲は「マイバラード」「花は咲く」の2曲です。校内練習では,音楽担当の坂口先生の指導のもと,何度も5・6年生全員で合唱の練習をしてきました。先日の校内ふれあいタイムでは,当日,参加できない1~4年生の前でも披露しました。
 曲の始まり前には,児童会の3名がこの曲への想いや願いを語りました。そして,2曲とも代表児童の伴奏で行いました。
 静寂の中,プログラムの1番目ということで,めいりんっ子一人一人が大いに緊張したことと思いますが,自信を胸に,練習通りの歌声を会場に響かせ,盛大な拍手をいただきました。帰りがけには,たくさんの保護者の皆さんからも「すばらしい発表でしたね。」「とても記念に残る歌声でした。感動しました。」と言葉をいただきました。
 会場に駆けつけてくれた保護者のみなさん,ありがとうございました。