2016年11月29日火曜日

11月28日 朝会


 本日は、明るい社会づくり実践体験文・読書感想文の表彰が行われました。
●校長先生のお話
 「インフルエンザが流行する季節になりました。手洗いや予防接種など、しっかりと予防していきましょう。また、明日から算数がんばり週間が始まります。授業でやったことが身に付いているか、復習しながら頑張りましょう。」

 児童会からは、先日行われた赤い羽根募金についてお話がありました。全部で3,565円の募金が集まったとのことです。ありがとうございました!

 最後に、まゆみ先生から楽器についてお話がありました。ドラム缶で作られた「スティールバン」という楽器を紹介してくれ、「さんぽ」の演奏がありました。とてもきれいな音色でした!