2016年11月21日月曜日

東海市ドッジボール大会 ダブル入賞しました!

 11月19日(土)。待ちに待った第16回東海市小学校ドッジボール大会が東海市民体育館にて開催されました。
 朝から代表となった4年1組と6年1組の選手のみなさんはやる気に満ちていました。また,大勢の保護者の皆さんも応援に駆けつけてくれました。午前中のブロック別リーグ戦では共に勝ち残り,午後からの準決勝・決勝トーナメントを迎えました。2学年がそろって勝ち上がったのは,明倫小学校としては初めてのことでした。
 結果は,高学年が第3位,中学年が準優勝でした。
 すばらしい結果でしたが,あと一歩のところで手の届かなかった輝きを前に悔し涙を流す一コマも印象的でした。選手の皆さんお疲れ様でした。
 今回の大会は,こうした素敵な結果に加え,もう一つうれしいことがありました。会場のあちらこちらで「明倫小の挨拶や返事は元気があり清々しいですね。」とお褒めの言葉をいただいたことです。日頃の学校生活において,ボランティアやゲストの皆さん,友達やおうち,近所の方々にも気持ちを込めて挨拶しようと取り組んでいる成果だと思います。