2016年11月15日火曜日

富田公民館まつりで発表しました!

 11月13日,日曜日。すばらしい秋晴れのもと,富田公民館主催の地域まつりが盛大に開催されました。前日までの準備,そして,早朝からの炊き出しや舞台の準備等,まつり役員の皆さんを中心に,各種出店のオープンまで,地域のみんなが一丸となって素敵な一日をつくってくれました。
 明倫小学校からは,昨年同様,1年生29名が舞台に颯爽と登場し,「いちねんせいのうた」と「あいうえおはよう もりのあさ」の詩を大きな声で群読しました。その後,「さんぽ」の歌を楽しく歌いました。1年生29人で,心を合わせて一生懸命に発表し,会場の皆さんに,元気と笑顔を届けました。
 会場からの大きな拍手と出演記念のエンピツとポン菓子をいただきました。
 また,たくさんのめいりんっ子もまつりに参加させていただきました。
 地域のみなさん,ありがとうございました。