2022年3月18日金曜日

卒業式

 6年生、5年生、保護者、教職員が参加の第53回卒業式を行いました。コロナ過で心配されましたが、6年生が全員参加することができました。感染症対策として、時間をかけた入場は行わず、国歌、校歌は、清聴。教育委員会告示、PTA会長お祝いの言葉は紙面。お別れの言葉は、呼びかけ形式でなく、6年生一人一人がマイクの前で小学校の想い出などを話し、5年生は代表者一人の挨拶などとしました。ですが、ご参加いただいた教育委員様からは、「優しい雰囲気の落ち着いたよい卒業でした」とお誉めの言葉をいただきました。

今日の主人公である6年生には、胸をはって、次のステージで、自分の物語をつくっていってほしいです。