2022年3月9日水曜日

6年生 愛校活動

 6年生が,5・6時間目,お世話になった明倫小学校への愛校活動を行いました。開始と同時に自分の担当場所に行き,取り組んでいました。実行委員が計画書を事前に作り,仕事内容はしっかり分担されていました。計画書がとても詳細に出来上がっており,行う内容も手順がしっかり書いてあり,必要な道具や現在の様子の写真も掲載されていました。事前準備がしっかりできていて,内容も周知できているので,子どもたちは,どの子も自分の仕事を,一生懸命行っていました。

運動場まわりの溝の掃除




体育館キャットウォークの清掃


図工室や調理室の清掃



視聴覚室の清掃


配膳台掃除



窓などの清掃

とてもきれいになりました。6年生ありがとう。