2021年10月20日水曜日

授業の様子 1年~4年

 今日の授業の様子です。1・2年生は,運動会の徒競走の練習をしていました。「位置について,用意」のときのスタンディングスタートの仕方を教わっていました。少し風もあり,寒かったので,上着をはおっている子もいました。


3年生は,国語「ちいちゃんのかげおくり」の友達の感想を読み合っていました。戦争を描いた何年も教科書に掲載されている物語です。もう一クラスは書写で毛筆の学習をしていました。平仮名を毛筆で書くのは,結構難しいですね。でも,上手に書いていました。



4年生も,書写で毛筆の学習でした。「真心」という文字を練習していました。横の線が多いと,あまり太く書きすぎても字が整いませんが,うまく書いていますね。

整備されている図書館の様子です。11月からは読書週間が始まります。