2021年10月29日金曜日

今日の給食

 今日は,2年生が校外学習に行ってきました。東海市立中央図書館が,行き先です。徒歩で約25分かかりますが,校外学習には適当な距離です。天候もよかったので,歩くことに大きな支障はありませんでした。クラスごとの見学だったので,図書館を見学していないクラスは,大池公園でクラスレクリエーションをしていました。3時間目が終わる頃には,学校に戻っていました。おなかもすいたことでしょう。今日の給食は,白玉うどん,牛乳,きつね汁,きな粉揚げパン,野菜とツナのおひたしです。昔は,揚げパンやきな粉揚げパンは主食として出たので,コッペパンの大きさだったのですが,最近はデザートの一部のようで,主食は別に白玉うどんがあります。