2021年6月23日水曜日

授業の様子

今日の授業および校内の様子です。1年生の廊下には七夕の笹の飾りがありました。子どもたちの願いが書いてありました。子どもたちは,活発に発言している授業を行っていました。
2年生は,体育館でボール運動をしているクラスがありました。USAの子たちも交流学習をしていました。また,テストをしているクラスもありました。テスト隊形で行っていました。
3年生は,書写で毛筆を勉強しているクラス,国語の教科書を音読しているクラスがありました。
4年生も書写で毛筆です。
5年生は,算数の学習です。図形の勉強でした。チームティーチングで,教頭先生も入っていました。
6年生は,音楽の鑑賞の学習でした。指揮者による演奏の違いを聞き分けていました。